キム・ヨナの世界最高得点マークでスケート連盟から叱られた浅田舞 - 2chまとめアンテナQ

Powered By 画RSS
2chまとめアンテナQ ホーム » スポンサー広告 » ヘッドライン » キム・ヨナの世界最高得点マークでスケート連盟から叱られた浅田舞

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キム・ヨナの世界最高得点マークでスケート連盟から叱られた浅田舞


【フィギュアスケート】浅田舞「キム・ヨナは転んでも高得点なのが分からない」に日本スケート連盟からきついお叱り?


e0199691_1324453[1]
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/01/23(水) 10:10:09.88 ID:???

妹を思う姉心からなのか、それとも同じスケーターとしての正直な感想か。浅田真央の姉で、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍している浅田舞(24)の発言が波紋を呼んでいる。

問題の発言が飛び出したのは、1月13日に放映されたテレビ番組『フィギュア最強日本勢 新年の誓いSP』(テレビ東京系)に出演したときのことだった。

昨年12月に復帰初戦で今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について聞かれた舞は、苦笑気味にこうコメントしたのだ。

「いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか」
「審査員が好きなんですかね」


このジャッジ批判ともとれる発言に、視聴者からは「よくいった!」と賞賛の声も上がった。しかし、この発言が問題だと考える人も少なくない。スポーツライターのひとりが語る。

転倒などのミスは確かにありましたが、他の選手が跳ばない難しいジャンプは跳んでいるそういう所で転倒分を補っているともいえるので、点数については客観的に論証しなければいけなかったと思います」

そもそもこの番組は、キム・ヨナの演技を「ジャンプ失敗なんのその、早速飛び出たキム・ヨナクオリティ」「で、今シーズン世界最高得点。不思議な強さはどこまで続く?」と痛烈なナレーションで紹介。舞も“その場の雰囲気”に流されたのだろうか。

さすがにまずいと思ったか、最後は「この問題はノーコメントにしておいたほうが……」とフォローした舞だが、時、既に遅し。「論拠無しにジャッジへの批判を公言するのはタブーです。後日、本人は日本スケート連盟の関係者からきついお叱りを受けたそうです」(スポーツ紙記者)

http://www.news-postseven.com/archives/20130123_167339.html

続きを読む
まとめ引用元:熱湯浴


【芸能】宮迫博之を感激させた長男の告白「芸人になる!」


尖閣を狙っている場合ではない 民衆巻き込み広がる不穏…揺れる中国、第2の天安門事件に発展も

【速報】桜宮高校バスケットボール部顧問を刑事告訴

【画像】カムチャッカ 3つの火山が一度に噴火 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブル

【海外】ブルース・ウィリスの来日がキャンセル 「ダイ・ハード」製作遅れが原因

「慰安婦問題、世界に知らせよう」 シンガポールにも従軍慰安婦の少女像を建設へ・・・(´Д` )

インド人「日本人よ、押し売りされそうになったら韓国人だと言え!」

子供に野菜を食べさせるにはどうするのがベストなのか?

【高2自殺】暴行容疑、バスケ部顧問を告訴=体罰、自殺生徒の遺族…大阪府警

【福岡】「細部まで面白さが際立っていた」…北九州市景観フォトコン「ものまね部門」、白坂樹美さんの「マカロニ星人」が特選(写真)

安倍政権、生活保護費を段階的に7%程度下げる方針


関連記事


コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。