体罰という名の暴力問題「橋下市長、私たちの先生を奪わないで!」と女子高生が訴えるも・・・入試中止? - 2chまとめアンテナQ

Powered By 画RSS
2chまとめアンテナQ ホーム » スポンサー広告 » ヘッドライン »  体罰という名の暴力問題「橋下市長、私たちの先生を奪わないで!」と女子高生が訴えるも・・・入試中止?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


体罰という名の暴力問題「橋下市長、私たちの先生を奪わないで!」と女子高生が訴えるも・・・入試中止?


女子生徒 「橋下市長、桜宮高校を侮辱…傷ついた。私たちの先生を奪わないで!」


転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358788687/
1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/01/22(火) 02:18:07.03 ID:???0
★「先生奪わないで」“逆風”も撤回なし

・大阪市立桜宮高校の男子生徒の自殺を受けて、入試中止や教員の総入れ替えを求める橋下徹市長の発言は、在校生らの激しい反発を招いている。

橋下市長も会見やツイッターで「賛否両論ある」と“逆風”を認めつつ「ここで譲ったら子どものためにならない。ぼくの考えが間違いなら選挙で落とせばいい」と撤回するつもりは毛頭ない。

大阪市教育委員会の長谷川恵一委員長ら委員は18日、学校を視察。運動部の顧問や生徒から聞き取り調査を行い、「市長のやり方は個性なので認めるが、入試は実施してくれというのが基本的な考え方。教育内容なので、われわれが主体的に決めたい」と苦悩をにじませた。

同高体育科3年の女子生徒(18)は「市長から大切な学校を侮辱され、多くの生徒が傷ついた。私たちの先生を奪わないで」と切実だ。現在、桜宮高校では文化系も含めてすべての部活動が中止。女子生徒が所属する部も対外試合をキャンセルした。

橋下市長が入試中止の方針を打ち出した翌日の16日、女子生徒は、学校を守るために自分たちに出来ることはないかと友人らと話し合ったという。「市長は『選挙で落とせ』と言うけれど、私たちには選挙権もない。私たちの声も聞かずに、『子どもたちのため』などと言わないで」と訴えた。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130121-1074826.html

1_1


▽関連スレ
大阪の体罰顧問は「スクールウォーズ」モデル教師の娘婿


続きを読む
まとめ出典元:自由気ままなログ倉庫


【体罰自殺】 桜宮高校在校生が記者会見、入試中止を批判


ロボットが調理から配膳までやってくれる中国のレストランが話題に!中の人なんていないぞ絶対いないぞ

(´・ω・`) 中国人 「日本と戦争したら30分で勝てる」

グーグル会長娘「北朝鮮って変な国だわ」

英ヘンリー王子(28)、アフガンでアパッチに乗りタリバンを殺害していたことを認める

【サービス】ヤフー(Yahoo!)、『クラウドソーシング』に参入--おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル [01/21]

フジテレビの常軌を逸したリメイク路線 新生鉄人28号のコレジャナイ感が尋常じゃない

【暗黒大陸】アフリカ・エリトリアでクーデター発生、国防相や空軍司令官死亡。大統領の娘人質に

スキー場のバカ者たち!コース外れて救助され「俺たちルールに縛られないから」

広島ネコ虐殺事件で住民が中傷合戦「あの家に引きこもりいる」


関連記事


コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。